なかなか やっかい… 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子(校長室より) 6年1組です。「分数の文章題を解こう」にチャレンジ…。「分数だけならいいのですが,そこに割合の要素が入ると…なかなかキビシイですよ」と担任の先生も苦笑い。そんな時「校長先生,これ分かる?」と聞かれました。苦笑いしました。