自主学習のススメ 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子(校長室より) 6年2組では自主学習のやり方について話がありました。質の高い学習をしている友だちのノートを紹介しながら「どこがどんなふうに良いのか」を伝えています。「自主学習を楽しめるようになってきたらもう無敵」だそうです。