なんて いったら いいのかな 公開日 2014/06/17 更新日 2014/06/17 学校の様子(校長室より) 1年2組です。国語の時間は「なんて いったら いいのかな」です。学校での子どもたちのかかわりの絵を見ながら「どんな会話をしているのか」を演じて見せます。役者さんのように上手な子もいますよ。