学校日記

目をたいせつにしよう

公開日
2015/10/01
更新日
2015/10/01

保健室

 10月の保健目標は「目をたいせつにしよう」です。児童保健委員会から,目の大切さについて,放送でお知らせをしました。あなたの目は悪くなっていませんか?長時間テレビゲームやパソコンをしたり,暗い所で本を読んだりして目に負担をかけると,視力が低下する恐れがあります。一生使い続ける目は,大切にしたいですね。目に優しい生活をしましょう。

●ノートや本に目を近づけすぎたり,ひじをついたりしない。
●テレビを見るときは,部屋を明るくし,姿勢に気を付ける。
●テレビ・ゲームは長時間続けてしない。(休憩をとる)
●メガネは,自分の目にあったものを使う。(必要な人だけ)
●規則正しい生活・バランスのとれた食事を心がける。(寝不足・好き嫌いしない)