5月27日の給食
- 公開日
- 2019/05/28
- 更新日
- 2019/05/28
給食・食育
麦ごはん
牛乳
さばのしょうが煮
野菜の梅おかか
いものこ汁
さばのしょうが煮の骨もきれいにとれました!
味わった感想
・さばのあじがしっかりしみていて,おいしかったです。(2年生)
・今日の給食で一番おいしかったのはさばのしょうがにでした。どこがおいしかったかというとしょうがとさばがマッチしていておいしかったです。(4年生)
・むぎごはんがしぜんの味とむぎのこうばしい風味がして,とてもおいしかったです。(4年生)
・さばのほねがきれいにとれてよかったです。さばのみそとしょうががさばとあっていてとてもおいしかったです。(4年生)
・今日はいものこ汁でした。いもがサクサクしていて,とてもおいしかったです。そしてたまねぎがプリプリしていておいしかったです。おみそしるの味がこくてほんとうにおいしかったです。(4年生)
・今日のきゅうしょくでおいしかったのは,さばでした。わけはごはんとさばがあっていてとてもおいしかったです。(4年生)
・野菜の梅おかかが野菜のあまみと梅のすっぱさが合っていておいしかったです。(5年生)
・野菜の梅おかかがすごくシャキシャキしていて,おいしかったです。また作り方を教えてください(5年生)
・さばのしょうが煮のしょうがが,ちょっとからかったけど,それがごはんと合っておいしかったです。(5年生)
・今日はさばのしょうが煮でした。しょうががさばのくさみをけし,うまみを引き出せていたのでとてもおいしかったです。(6年生)
・今日の魚はあったけど,味つけがとてもおいしかったし,わたし好みの味だったので,よかったです。(6年生)
・今日は,おみそしる(いものこ汁)が一番おいしかったです。さといもが入っていて,とろとろしていてとてもおいしかったです。(6年生)