学校日記

嵐電緑化プロジェクト その2

公開日
2016/06/14
更新日
2016/06/14

校長室より

 お話を聞かせていただいたあと,さっそく土づくりをしました。そして,用意していただいた花の苗をやさしくうえました。

 嵐山小学校もまた,花いっぱいになります。

 ご協力ありがとうございました。「ラン・フラワー委員会」のみなさん,毎日の水やりご苦労様です。

 ちなみに「ラン・フラワー委員会」とは・・・・

 飼育委員会と園芸委員会そして,エコ委員会とそれぞれ,独立して活動したいのですが,難しいところがあり,まず園芸委員会とエコ委員会の合体となり,「エコ・フラワー委員会」として活動を昨年度までしていました。しかし,飼育委員会の活動も少なくなってしまいましたので,うさぎの「ランちゃん」の名前を取り,さらに合体「ラン・フラワー委員会」と新た今年度活動をしています。エコももちろん活動の主旨にあり,水やりの水は「雨水タンク」を利用しています。