2年生 とろとろ絵の具
- 公開日
- 2024/03/01
- 更新日
- 2024/03/01
2年
図画工作科の学習で「とろとろ絵の具」に取り組みました。
とろとろした液体粘土を手で伸ばしたり、指ではじいたりして色を付けます。
とろとろ絵の具に触れた瞬間、「うわー、とろとろだー!」「気持ちいい!」と感触に驚き、楽しんでいました。
最初はおそるおそる液体粘土を塗っていましたが、慣れてくるとだんだんと大胆に絵の具を塗れるようになってきました。友だちが試している方法も見ながら、つめで引っかく、指ではじく、色を重ねて割りばしでマーブル状に混ぜる、など色々な手法を試していました。
思い切って制作した、見ていて楽しい作品がたくさん仕上がりましたよ。
汚れてもよい服やスモックなどの準備をしていただき、ありがとうございました。