学校日記

6年生 学習相談日について(2)

公開日
2020/05/18
更新日
2020/05/18

6年生の部屋

明日5月19日は,学習相談日です。
これまでの課題で困ったところの説明と新しい課題の配布をします。また,本の貸し出しや少し体を動かすこともしたいと思っています。「水筒」を持ってきてください。


★今回の提出物
1.Sノート


2.漢字の学習ノート


3.プリント集「学びの一歩」


4.日直カード


5.生活チェックカード




★学習相談日に来ない人へ
今日18日中に,休校中の様子を伺ったり,新しい課題を渡したりしに家庭訪問をします。この時に課題提出をしてくれてもかまいません。不在の場合はポストインし,その後改めて電話連絡をします。




★6年生のみなさんへ
19日に配布する課題は,これまでより量が少なく感じるかと思いますが, 5月7日までの課題(自己紹介カード・計算ノート・漢字ドリル・理科プリント・国語プリント・ぐんぐんノート)の直しやまだ出ていないものがあればやり切り,提出するようにしましょう。


では,6年生のみなさん,学習相談や家庭訪問で会うのを楽しみにしています。