学校日記

音楽三昧

公開日
2015/11/18
更新日
2015/11/18

6年生

14日(土)の午前中は敬老交流会,午後からは学童大音楽会がありました。

敬老交流会では「ふるさと」「My own road〜僕が創る明日〜」を歌いました。

「ふるさと」は出席されていた,地域のおじいさんやおばあさんといっしょに合唱をしました。いつもとは違った雰囲気の中で歌うことができ,とてもいい時間になりました。

午後からの学同大音楽会は,会場を京都コンサートホールに移し行われました。
各学校の音楽を心を寄せて聞き,心から拍手を送っていました。

そしていよいよ出番がやってきました。
他校とは曲調の違うアップテンポの曲に乗せて,嵯峨小学校の6年生が心をひとつにして「My own road〜僕が創る明日〜」を歌い上げると会場からは大きな拍手が沸き起こりました。
本当に素晴らしい歌声を京都コンサートホール中に響き渡らせることができました。

6年生の響きのある素晴らしい歌声が校内で反響を呼び,12月の朝会で「My own road〜僕が創る明日〜」を披露することになりました。