学校日記

7月朝会・キラキラタイム

公開日
2015/07/01
更新日
2015/07/01

6年生

7月朝会・キラキラタイムがありました。
7月朝会で校長先生から「あいさつじょうず」として6年生の二人が紹介されました。
一人は登校班の班長です。先頭で班長が気持ちのよい挨拶をしている登校班は,下級生も気持ちのよい挨拶ができています。
もう一人は,学校内での「あいさつじょうず」です。「相手のことも考えて挨拶をするようにしている」と言っていました。また,嵯峨小学校ではあまり他の人がしていない「こんにちは」の挨拶ができています。ぜひ,みんなで真似をしていきたいものです。

キラキラタイムでは各委員会からの発表があります。
今日は,グルメ委員会から給食のマナーをクイズ形式で紹介がありました。ここで使用したパワーポイントはグルメ委員会の人達だけで作成しました。
その後,元気委員会からは「熱中症予防について」の紹介がありました。

児童会本部は現在ミラクルチャレンジに向けて準備をしています。
イベントスポーツ委員会はドッヂボール大会の開催,ニュース委員会はSAGA TVの放送・嵯峨小新聞の発行と委員会活動が活発になっています。

委員会活動では当番活動も大切ですが,これまでにない取組をどんどん企画し実行していってほしいと思います。