2年生は去年より長い!?
- 公開日
- 2014/08/29
- 更新日
- 2014/08/29
2年生
夏休みが明けたばかりですが,早速運動会の練習が始まっています。
先日は,50m走のタイムを測りました。4月にも測ったのですが,明らかにタイムが伸びている子どもたちががたくさんいました。
50m走のタイムをもとに,赤・白のチームに分けました。チームを発表すると,どんどんテンションが上がり,「今年も白組や!」「次こそは優勝するぞ!」とやる気まんまんです。
去年は1年生では50m走でしたが,2年生ではなんと80m走になります。しかも,直線コースではなくコーナーも入ってきますので,1年生のときとはずいぶん違います。
今日は,その80m走の走順を発表しました。自分は○レースの○コースなのか,覚えました。これからまた80mを実際に走ってみて,去年より長いコースに挑戦していきます。
運動会の練習が続きますので,体調を崩さないように気を付けてほしいと思います。