明日から夏休みです
- 公開日
- 2009/07/21
- 更新日
- 2009/07/21
学校の様子
夏休み直前となる今日の朝会では,校長先生から次のようなお話がありました。
今日も朝から雨が降って,蒸し暑くなっています。「いやだなぁ」と思う人もいるかもしれませんが,この雨は作物にとって<恵みの雨>なのです。日本にある<季節>というものを大切に感じ取ってください。
みなさんは,嵯峨小学校の目標<自分らしくかがやく子>になれましたか。自分大すき,友達大すき,キラキラ笑顔でいられましたか。
この目標を目指すために,「勉強をする子」「友だちにやさしい子」「元気な子」になってほしいと4月にお話しましたが,がんばることができましたか。夏休みも,そして夏休みの後も,そのような子になれるよう努力をしてくださいね。
さて,いよいよ夏休みが始まりますが,特に忘れないでほしいことを3ついいます。
○いのちを大切にしましょう。
○おてつだいを進んでしましょう。
○早ね早起き朝ごはんの規則正しい生活をしましょう。
みなさんの夏休みがすばらしいものになることを願っています。