『英語でコミュニケーションを楽しもう』
- 公開日
- 2017/12/11
- 更新日
- 2017/12/11
京都嵯峨学園
先日,嵯峨中学校,広沢小学校,嵐山小学校,嵯峨小学校の4校の児童が集まり,『英語でコミュニケーションを楽しもう』という催しが開かれました。
嵯峨中学校のコミュニケーション部のお兄さん,お姉さんが小学生のためにたくさんのゲームやコミュニケーション活動を企画してくれました。
自己紹介やビンゴゲーム,伝言ゲームなど様々な活動がありました。
初めはみんな緊張した様子でしたが,中学生が優しく教えてくれたり,違う学校の友達と英語でコミュニケーションを重ねたりしていくことで,緊張もほぐれ,みんなの笑顔がキラキラ輝いていました。
「楽しかった!」という感想がたくさん上がっていました。
英語に慣れ親しみながら,交流を楽しむことができました。