いよいよです
- 公開日
- 2015/02/06
- 更新日
- 2015/02/06
学校の様子
いよいよ明後日2月8日(日)は,第29回大文字駅伝大会です。
これまで毎朝の体力づくりと放課後の体力づくりに励んできた子どもたち。しんどい練習にも,みんなで乗り越え,学年の仲間たちからの声援を背に,目標に向かって頑張ってきました。
「6年生になったら大文字駅伝に出たい!!」と夢をもったのはいつのことでしょうか。夢は近いようで遠くて,これまでの道のりは,本当に長かったです。
今日の6校時は学年で「大文字駅伝壮行会」を行いました。選手たちは大文字駅伝にかける想いを学年の仲間たちに伝え,学年の仲間たちは励ましの言葉を贈り,学年みんなで大文字駅伝大会に向け心を1つにしました。
ある一緒に走ってきた仲間が選手たちに言いました。
「選手になりたくて頑張ったけど,選手になれなかった。今も一緒に走っているけど,本当に選手は速いなと思う。だから,自分の体力に自信をもって頑張ってほしい」
すごく思いのこもった励ましの言葉だと思います。私たち担任は,選手たちと共に練習に励み,そして,素直な気持ちでエールを贈ることができる仲間がこの学年にいることを誇りに思います。
大会では,悔いのない走りをして,ゴールを目指してタスキをつないできてほしいと願っています。