学校日記

第3回ジョイントプログラムに挑戦!!

公開日
2014/09/01
更新日
2014/09/01

学校の様子

 夏休みが終わり1週間経ちました。夏休み中のリズムから少しずつ学校のリズムに戻り,子どもたちも前期後半にむけてよいスタートがきれたようです。
 今日は,これまで学習してきたことを発揮する「ジョイントプログラム」に挑戦しました。
 ジョイントプログラムに挑戦するのは,これで3回目なので,子どもたちも落ち着いてテストを受けることができていました。
 今回は国語と算数の2教科に挑戦しました。夏休み中に取り組んだおさらいプリントや自主学習の成果を発揮しようと真剣に取り組む姿がとても素敵でした。
ジョイントプログラムは,自分の頑張りや努力の成果を知るよい機会です。それと同時に,自分の苦手なところを知るよい機会でもあります。
 今回の結果は,10月から11月に出ると思います。これからも中学校にむけて,
日々の積み重ねを大切にしてほしいです。