5年 卒業式にむけて
- 公開日
- 2014/02/27
- 更新日
- 2014/02/27
学校の様子
いよいよあと2日で2月も終わります。
3月は,学習のまとめを進めていくと同時に,卒業式にむけての練習が本格的に始まります。
5年生は,大塚小学校の在校生を代表して,卒業式に参加し,6年生の旅立ちをお祝いします。在校生の代表という自覚と責任をもち,すばらしい卒業式にしてほしいと願っています。
5年生は,リコーダー演奏で6年生の入場を担当します。入場の曲は,「威風堂々」です。6年生の入場に華をそえるために,毎日リコーダー演奏の練習に励んでいます。
また,在校生を代表して,6年生に言葉と歌を贈ります。歌は,「Tomorrow」という歌を歌います。6年生の心に届くように,歌詞に心を込め,歌詞を大事にしながら練習を重ねています。
きっと5年生の子どもたちなら,6年生が気持ちよく大塚小学校を旅立てるように,すばらしいリコーダー演奏と歌を贈ってくると思います。
今後もさらに練習を積み重ね,よりよいものにしていきます。