読み聞かせの会
- 公開日
- 2014/07/17
- 更新日
- 2014/07/17
地域とともに
今日,7月17日の中間休みに,毎月恒例の学校運営協議会読書企画推進委員会の皆さんによる,読み聞かせの会がありました。
今日読んでいただいた本は,「にゅうどうぐも」と「祇園祭」です。
「にゅうどうぐも」は,まるで生きもののような入道雲の様子がとても伝わってきました。この週末は入道雲が発生しやすいようですので,ぜひじっくり観察してみましょう。でも,雷が鳴ったらすぐに屋内に退避してくださいね。
「祇園祭」・・・まさに町では巡行の真っ最中。わらべ歌やお囃子を聞いていると,お祭りに行きたくなってしまいました。今年は,後祭が復活しましたので,チャンスはまだありますね。
読書ボランティアの皆さん,ありがとうございました。夏休み明け後も,またよろしくお願いします。