次へのステップに!
- 公開日
- 2011/02/21
- 更新日
- 2011/02/21
5年生
ジョイントプログラムの結果が戻ってきました。
ステップアップシートを見れば,おおよそ自分の課題を把握することができます。
とくに,星マークまで到達しなかった内容については重点的に取り組みましょう。
さあ,目標がはっきりしました。
このチャンスを生かすのも生かさないのも,あなた次第です!
大切なのは心の向きです。ここに,進路をグッと前に向けた仲間の日記を紹介します。
算数の「くらべ方を考えよう」の勉強をして
私は日曜日に,一人で算数の勉強をしました。初めはむずかしいと思っていたけれど,やってみると意外に楽しかったです。たとえむずかしくてまちがえても,また勉強すればいいのだから,まずは算数を好きになることが大切だと思いました。私は,算数のいいところを探したり知ったりしようと思いました。私は,まだまだ勉強が必要だと思いまいた。これからは,何かひまがあれば勉強しようと思いました。
「何かひまがあれば」を「時間を決めて」にすれば最高ですね。
みなさんも,6年生に向けて,目標を定めて,時間を決めて,取り組んでいきましょう。