学校日記

3年 1学期を終えていよいよ夏休み

公開日
2026/07/23
更新日
2026/07/22

3年生の取組

 22日(水)に無事に1学期最後の日を迎えました。3年生は4月のはじめにも学年集会をして、学年目標に向かって心をひとつに学校生活を送ってきました。

 1学期の最後も学年集会を行い、1学期の成長を写真で振り返ったり、各担任から1学期のまとめや夏休みに向けた話をしたりしました。

 教室に戻り、通知票を受け取り、夏休みの課題や過ごし方について確かめたり、なりたい自分に近づくことができたのか、1学期の振り返りをしたりしました。また、大掃除も協力して終わり、1学期間使った場所を自分たちの手できれいにしました。

 2学期のスタートは8月26日となります。約1か月間の夏休みを通して、夏休みにしかできない経験をたくさんして、元気に登校してくれることを待っています。

 保護者の皆様、1学期間、充実した学校生活を送るために、ご理解とご協力いただき、本当にありがとうございました。