5年 食に関する学習
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
栄養教諭の先生と食に関する学習を行いました。
5年生になってはじめての食の指導。
これまで栄養教諭の先生には、調理実習等でもお世話になっていたので、先生との学びを楽しみにしていたようです。
今日は無機質について学習しました。
無機質の中でも、カルシウムと鉄について詳しく知りました。
この2つの栄養素の働きを知るだけでなく、一日に必要な摂取量も学びました。
お話を聞いてからの給食は、いつもよりも栄養をしっかりとろうとたくさん食べる姿が見られました。
今後も、しっかり栄養をとって元気に過ごしていきたいですね。