学校日記

明日から 元気に 夏休み

公開日
2011/07/20
更新日
2011/07/20

学校の様子

 台風による臨時休業で、最後の朝会ができないのではと心配しましたが、台風も通過し、3校時より子どもたちは元気に登校しました。

 5校時のはじめに、朝会の代わりの集会を行いました。
 夏休みを迎えるにあたってのお話と6年生の俳句発表が行われました。

 4月以降、本当に早く過ぎた思いがします。4年生の『みさきの家』・運動会・5年生の『4泊5日:山の家』と大きな行事があり、いっそう早く感じたように思います。
 この間、他学年の子どもたちも大きく成長しました。それぞれにめあてをもって、夏休みを迎えることと思います。

 今日の集会でも、子どもたちに二つのことを伝えました。
 *長い休みだからこそできることに取り組んでほしい。
 *安全に気をつけて、元気な夏休みを過ごしてほしい。

 休み中にも課外学習や体験教室、プール開放などいろいろな取組が行われます。子どもたちへのお声かけをお願いいたします。

 夏休みの過ごし方につきましては、ご家庭でも話し合っていただき、夏休みがより有意義なものになりますようお願いいたします。

 最後になりましたが、4月以降、本校のさまざまな教育活動に温かいご支援・ご協力をいただきましたこと、お礼申し上げます。ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。