1ねんせいの みなさんへ
- 公開日
- 2020/04/21
- 更新日
- 2020/04/21
1年のページ
4月21日(火)
1ねんせいの みなさん
またまた みなさんに がんばって ほしいことを つたえます。
☆じかんを きめて じかんないに たべおわれるように しましょう。
きゅうしょくは たべる じかんが きまっています。 さかなの ほねは じぶんで とって たべられますか。 すき きらい せず じかんないに おさらを ぴかぴかに しましょう。
たべおわったら はを みがきましょう。
☆あいさつを しましょう。
あさ おきたら おうちの ひとに 「おはようございます」と いいましょう。 ちいきの ひとにも あいさつを しましょう。 なにかを してもらったら 「ありがとうございます」と おれいを いいましょう。 なにかを おねがいする ときは 「おねがいします」と いえるように しましょう。
がっこうが はじまったら みんなが きもちよく せいかつ できると いいですね。