math係のクリスマス会
- 公開日
- 2014/12/17
- 更新日
- 2014/12/17
3年
昨日の帰りの会で「明日の中間休みはmath係でクリスマス会をします。九九ビンゴをするので,みんな来てくださいね。」という宣伝がありました。
ビンゴの枠が書かれたカードが配られ,各自で好きな九九の答えを9つ書き込みました。
中間休みになると,カードを持って急いで集合場所へ向かった子どもたち。
「次は3×4です。合っていましたか?」と,係の子が次々に九九を読み上げて,その答えが自分の答えと一致するかどうか,どきどきしながら次の答えを待ちました。
見事ビンゴになった子には,景品も渡され,大喜びでした。
3年生の子どもたちは,自主的に,活発に係活動に取り組んでいます。
クラスや学年のみんなを楽しませようと,様々な企画を考え,準備し,実践しています。
今日も,係は学年のみんなに声を掛けており,クラスをこえて楽しむことができました。
これからも係活動を通して協力する心が見られること,たくさんの笑顔があふれることを願っています。