卒業式・修了式・離任式について
- 公開日
- 2020/03/18
- 更新日
- 2020/03/18
学校の様子
早春の候,保護者の皆様には,平素より本校教育にご支援とご協力を賜りましてありがとうございます。新型コロナウイルスに関わる休校に伴い,年度末の様々な式も規模の縮小,中止を余儀なくされることとなりました。一年の締めくくりの時間を短時間で終えることは,誠に寂しい限りではございますが,できる限りの真心を込めて実施をしていきたいと考えております。
つきましては式の集合時間や終了時間などの詳細を下記に記しておりますので,ご確認の上,何卒よろしくお願い申し上げます。
【卒業式】
参加者:6年生,6年生の保護者の方,ご案内した来賓の方(6名)
★在校生は,登校しません。学校での特例預かりもありませんので,ご注意ください。
6年生登校時刻⇒9:10〜9:20の間に登校し,玄関ホールにて受付を済ませてください。
6年生保護者集合時刻⇒9:40までにご来校いただき,体育館でお待ちください。
卒業式開始時刻⇒9:55〜卒業生の入場が始まります。開式は,10:00〜です。
卒業式終了時刻⇒10:40ごろ
※式終了後,保護者の方々は,30分程度,1階廊下花道でお待ちいただくことになります。その後,写真撮影をしますので,6年生が降りてくるまで,お待ちいただきますようお願いいたします。
※写真撮影後,下校(11:30ごろ予定)
【修了式】
参加者:1年生〜5年生
★終了後の学校での特例預かりはありませんので,ご注意ください。
登校時刻⇒いつも通りの集団登校で登校します。
下校時刻⇒10:30完全下校
※修了式は,教室で,校内放送にて行います。体育館に集合することはしません。
放送で修了式を終えた後,各教室で,通知票渡しや,最後の学級活動を行います。
全校10:30完全下校となりますので,学校に残ることはできません。
【離任式】
大変残念ですが,式はありません。
25日以降に離任する教職員の名前とメッセージを書いたプリントを各家庭にお届けします。また,離任者の名前につきましては,24日午後に学校ホームページ,PTAメール配信,学校西,南の掲示板でもお知らせします。離任者の異動先につきましては,4月1日付けで発表される新聞にてご覧ください。