学校日記

3月15日(金)の給食:肉じゃが(ピリカラみそ味)他

公開日
2019/03/15
更新日
2019/03/15

食育から

 今日は赤みそやトウバンジャンなどで味つけをした「肉じゃが(ピリカラみそ味)」が出ました。肉じゃがは他にも種類があり,どれも子どもたちに人気があります。ごま酢煮といっしょにおいしく食べきることができました。
 給食カレンダーでは,この1年間で登場した行事食について紹介しました。行事や季節に合わせて食べられてきたものがあることを給食で味わい,知っていってほしいと思います。

◆今日の献立◆
・ごはん
・牛乳
・肉じゃが(ピリカラみそ味)
・ごま酢煮

◇あじわいタイムより◇
・今日の肉じゃがのピリカラみそあじがすごくおいしかったです。ごはんがすごくもちもちしたしょっかんでおいしかったです。肉じゃがとごはんをこうごにたべたらおいしかったです。また食べたいです。(2−2)