2月28日(木)の給食:行事献立「ひなまつり」
- 公開日
- 2019/02/28
- 更新日
- 2019/02/28
食育から
今日はひなまつりの行事献立でした。今日の給食では,色鮮やかなちらしずしと,菱餅の形をした三色ゼリーでお祝いしました。年に1回のこの三色ゼリーは子どもたちに人気があります。三色いっしょに重ねて食べる人,一色ずつ味わって食べる人それぞれにおいしい食べ方で楽しんでいました。
また,今日は4年1組と6年2組が交流給食をしました。交流給食は後2回で終わりです。後少しの他学年との給食時間を楽しんでほしいと思います。
◆今日の献立◆
・ごはん
・牛乳
・ちらしずし(具)
・さばそぼろ
・みつばのすまし汁
・三色ゼリー
◇あじわいタイムより◇
きょうの三色ゼリーはいろんな味でおいしかったです。ちらしずしが,ごはんのもちもちとぐのあまい味がとてもあいしょうが合って,おいしかったです。みつばのすましじるもおいしかったです。きゅうしょくちょうりいんさんありがとう。また食べたいです。(2−2)