学校日記

サラダで元気!

公開日
2021/11/26
更新日
2021/11/26

2年生

英語活動の授業では,「○○さんを笑顔にするための」「○○さんが健康になるための」などの目的をもってサラダをつくっています。サラダをつくるためには野菜の言い方を知ったり,サラダの材料を集めるために 「Two tomato please.」と言ったり,相手が欲しいものを聞く必要があります。子ども達はそれぞれが決めた,友だちや家族を喜ばせるために一生懸命練習していました。
やりとり後には「友だちが目を見て聞いてくれたから嬉しかった」「野菜の言い方を知ってやりとりすることができて自信がついた,楽しかった」などと振り返っていました。

来週は地域の方にもお世話になって,RAKURAKUKIDSの活動もあります。
英語に親しむことで楽しいな,もっと話してみたいなと思う気持ちが膨らむといいなと思っています。