学校日記

【給食室から】 ありがとうございました。

公開日
2018/03/20
更新日
2018/03/20

学校の様子

☆きょうの献立☆ 胚芽米ごはん・牛乳・カレー・ひじきのソテー

 今年度の給食が終了しました。最後は,子どもたちの人気NO.1!カレーです。ひじきのソテーも,毎回セットのように出てきますが,こちらも人気のあるおかずです。
 
 6年生は,これで小学校の給食が終わります。給食室から子どもたちの成長を見守ってきました。
 食べる力をつけて立派に卒業していく彼らに,給食室から最後のプレゼント。カレーの中に,にんじんの桜の花が咲きました。
1人に1つは入るようにと人数分数えて,桜のかたちに型を抜きました。
 教室をのぞくと,桜型のにんじんに,少し照れながらもうれしそうな子どもたち。大切に最後まで残しておいて,味わっていました。
 6年生,卒業おめでとう。これからも食べることを大切にして,立派な大人になってくださいね。
 
 <子どもたちの感想>
 ・豆が苦手だったけれど,最後の給食だからがんばりました。カレーがあつあつでおいしかったです。豆がたくさんあってびっくりしました。(1年2組)