学校日記

見守りたい感謝の会(1)

公開日
2023/03/03
更新日
2023/03/03

学校の様子

 3日(金)の1校時に、「見守りたい感謝の会」を朝会に続いて実施しました。子どもたちの登下校時の安全のために、毎日見守り活動をしてくださった地域のみなさんや警察署の方に、感謝の気持ちを伝えました。
 学校長よりお礼の言葉をお伝えし、代表の方へ感謝状をお渡ししました。6年生の児童2名が全校児童を代表してお礼の言葉を言いました。しっかりと感謝の気持ちをお伝えすることができました。また、保護者の方を代表して、PTA会長様よりお礼の言葉を伝えていただきました。
 最後に、見守りたいの方からお一人ずつ、子どもたちへお言葉をいただきました。地域の方にとても大事に思っていただいていることを、あらためて感じることができました。