4年 みさきの家(2日目) 野外炊事4
- 公開日
- 2016/09/22
- 更新日
- 2016/09/22
4年
自分たちの力で作ったおいしいカレーライス。どのグループの鍋も飯盒も空っぽになりました。
おなかいっぱいになった後は,片づけをしなければなりません。すすで真っ黒になった飯盒や鍋を一生懸命みがきました。時間がかかりましたが,みんなで協力してしっかりときれいにすることができました。2時から始まった野外炊事が終わったのは,6時ごろ。
ご飯を作って食べるということはとても大変なことだということ,それをいつもしてもらっているありがたさ,あたり前のように使っているガスコンロなどのありがたさを感じ取れたことと思います。
片づけの後,デザートのゼリーを食べました。今は,キャンプファイヤーまでの時間をのんびりと過ごしています。