つながりを大切に
- 公開日
- 2021/11/25
- 更新日
- 2021/11/25
校長室より
コロナ禍で,昨年度より学習発表会の形が「学習の足あと発表会」に変更になりました。その学年の保護者の方や関係者しか見ることができませんが,4月から今まで身につけた力を披露するため,11月から2月にかけてそれぞれの学年で取り組んでいます。今も該当学年が体育館で練習をしています。楽しみにしていてください。
このような状況の中でも,子どもたちのためにいろいろな立場で取組を行っていただいています。今日は,秋の臨時歯科検診が行われました。体は,子どもたちが活動するうえで大切な土台です。病院に行くことも心配な状況だからこそ,学校で診ていただけることに感謝しています。
また,植栽イベントで植えたお花の手入れや花壇の手入れを保護者やPTAの方を含む園芸ボランティアの方がしてくださっています。正門辺りの植木もすっきりしました。今,手入れをしておくことで,春にも草花が美しく咲くことと思います。
この他にも子どもたちのためにいろいろ取組を進めていただいています。つながりを大切に子どもたちを大事に育てていきたいと思います。