研究授業
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長室から
今日は、2年生の研究授業がありました。国語科の「スイミー」です。子どもたちの大好きなお話です。スイミーは最初は悲しい思いをしていましたが、だんだんと元気になっていきます。どうして元気になっていたのかを考えました。子どもたちは意欲的に学習に参加していました。