学校日記

研究授業

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

校長室から

 今日は、2年生の研究授業がありました。国語科の「スイミー」です。子どもたちの大好きなお話です。スイミーは最初は悲しい思いをしていましたが、だんだんと元気になっていきます。どうして元気になっていたのかを考えました。子どもたちは意欲的に学習に参加していました。