学校日記

英語教室を行いました

公開日
2013/03/05
更新日
2013/03/05

4年生

 3月4日(月),講堂で英語教室を行いました。出前授業を実施しました。子ども達は,楽しく英語に親しむことができました。
 子ども達の夢をもとに,「英語を話せるようになると,その夢が,どのように広がるのか」ということを話し合い,グループごとに発表しました。そして,一人一人の夢を飛行船の紙に書き,大きな模造紙に貼りました。子ども達の夢が集まった模造紙は,とても素敵なものになりました。飛行船が,未来や世界に向けて飛び立つ子ども達のイメージにぴったりでした。
 たくさんのスタッフの方々が来校し,手厚いご支援の下に実施できたことを大変ありがたく感じました。テレビ局の方々も来校され,夕方のニュース等で報道されました。