学校日記

6/22(月) 1・2年生

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

1年生は国語科で小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」の使い方や、ひらがな「む」を学習しました。また音楽科では、曲に合わせてタンブリンや鈴、カスタネットでリズム打ちを楽しみました。

2年生は国語科「スイミー」の学習に取り組んでいます。場面ごとに読み進め、お気に入りの場面について理由もつけて意見交流しました。