感謝の気持ちをもちながら
- 公開日
- 2012/06/18
- 更新日
- 2012/06/18
校長室より
陸上のサポートをして下さる方,読み聞かせのために来校された保護者の方,登校の様子を見守っていただいている地域の方。全て学校の始まりのチャイムがなる前に,挨拶を交わした方々です。始業前に,もうこれだけの方々が子どもたちのために活動していただいています。先週はHPで紹介しているように「すこやか学級」に4年生がお招きいただき,七夕飾りを一緒につくることもできました。
『京都市では,それぞれの学校・幼稚園が創意あふれる教育活動を展開し,保護者や地域の方々の参画を頂いて,市民ぐるみ・地域ぐるみの教育を進めています。』これは,年度当初に配布いたしました平成24年度「京都市の学校教育」の最初に出てくる文面です。
紫野小学校もまさしく同様に,保護者や地域の方に多くのサポートをいただき教育活動に取り組んでいます。教職員には,校歌に出てくる「明るい学校紫野・楽しい学校紫野」を目指そうという話をよくします。保護者や地域の方々に感謝の気持ちをもちながら,教職員が一丸となって紫野教育の推進に取り組んでいきたいと思います。どうぞこれからも,保護者や地域の皆様にはご理解・ご協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。