12/4(月) 朝会
- 公開日
- 2023/12/04
- 更新日
- 2023/12/04
学校の様子
12月は人権月間。朝会では学校長より、「ちがい」を「知る」ことの大切さ、思いやりの心、などについて話がありました。学習発表会での各学年の発表にもたくさんのメッセージが込められていましたし、いつも児童会の取組や各学年・学級での指導の中でも伝えられていることです。児童のみなさんもしっかりとお話を聞くことができました。
また児童朝会では、各委員会等からのお知らせがありました。高学年のみなさんはお話が上手になり、下級生のみなさんも聞き方が上手になっています。こうして、話す人・聞く人が互いに尊重し合うのも人権ですね。
来週月曜日は「みんななかよしDay」です。参観・懇談に多数ご来校いただきますよう、よろしくお願いいたします。