学校日記

朝の登校時の様子

公開日
2023/04/28
更新日
2023/04/28

学校の様子

 新年度がスタートして約3週間となりました。少しずつ学校生活にも慣れ、元気に活動している子ども達が多くいます。ご家庭や地域の方々にも支えて頂きありがとうございます。
 朝の登校時には、「おはようございます!」と自分から挨拶をすることができる子ども達が多くいます。入学したての1年生の中にも、大きな声で自分から挨拶をすることができる子ども達が多くいて、とても素敵です。
 児童会では、朝の「あいさつ運動」に取り組んでいます。「あいさつは 人とつながる あいことば」の旗を持ち、元気よく挨拶をしています。いつも以上に、心地よい挨拶が聞こえていました。毎回、活動を振り返り、翌日の呼びかけに繋げています。来週からも、登校時から良い挨拶が聞けることを楽しみにしています。

※本校では、子ども達の安全面などを考慮し、「8時05分〜25分」に登校することになっています。お家でも子ども達の安全面などにご配慮頂き、「8時05分からの登校時間を守り、白線の内側を歩く」など、時間や安全面を意識して登校するように、お声掛けを宜しくお願い致します。