5年 自転車安全教室
- 公開日
- 2022/05/17
- 更新日
- 2022/05/17
5年
17日(火)午前中に運動場で自転車安全教室が開かれました。
子どもたちは,ブレーキのかけ方や安全確認の仕方などを教わった後に実際に自転車に乗って体験しました。最後には,地域の方やPTAの方,警察官の方に見ていただきながら実技のテストを受けました。子どもたちは緊張した面持ちの中,安全に気をつけながら一生懸命自転車を運転していました。
本日学んだことを普段の生活にも生かして,事故がないように安全に自転車に乗ってほしいと思います。
自転車をご準備していただいた保護者の皆様,ありがとうございました。待鳳交通安全推進委員会の皆様,PTAの皆様,北警察署の皆様,お忙しい中朝早くからご準備,ご指導をいただきありがとうございました。