京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:55
総数:229273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度4月に入園を希望される方、令和5年度に転入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

未就園児ひよこ組さんもよーい,どん!

よーい,どん!
とってもうれしそうに,満面の笑顔で走ります。

向かう先は大好きな先生。
そうか,だから笑顔だったのですね。

先生が「速かったね」と褒めてくれたので,もっともっとうれしくなりました。

画像1
画像2

たまご組スタート!

画像1
2学期も元気にアンパンマン体操いたしましょう!
9月は15日(金)29日(金)です。
お待ちしています。

ひよこ組 2学期スタート

ひよこ組のお部屋に,元気な声が帰ってきました。
少し黒くなったお顔。
少し大きくなった身体。
2学期も元気いっぱい遊びましょう!
画像1画像2

たまご組 プールあそび

画像1
♪ プールでおよごう 1・2・3!
♫ ぼくたち くじらに なっちゃった〜

子どもも大人も水遊びは気持ちいいですよね。
大きなプールで,おもいっきり遊びました。
1学期のたまご組は,7月14日でおしまいです。
9月は8日(金)から始まります。この日はプールがありますよ。
その次は 15日(金)と29日(金)です。
9月に少し日焼けしたお顔に会えることを楽しみにしています。

ひよこ組 誕生会

画像1
画像2
 ひよこ組(未就園児)の誕生会をしました。
 プレゼントをもらって,お話を聞きました。
 その後,保護者の方々は,園長室で子育てについて交流しました。

ひよこ組 初めての水あそび

画像1
 朝からぐんぐん気温もあがり汗ばむほどのいい天気。
ビニールプールに水をはり,ひよこ組初の水あそび。
 7月から,大きなプールで遊ぶのが楽しみです。

ひよこ組 誕生会

画像1
画像2
 ひよこ組のお誕生日会をしました。5月生まれのお友達は4人です。
 プレゼントをもらいました。
 はらぺこあおむしのお話をききました。

 終わってからお母さんたちは,園長室で子育てについて意見交流しました。

たまごぐみ はじまったよ

画像1画像2
 5月12日(金)今年度の「たまごぐみ」が始まりました。
 お部屋で、お砂場で、園庭で、小さな顔とかわいい声が・・・お母さんたちのおしゃべりが花咲きます。
 今年も、親子ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、そして、お楽しみのアンパンマン体操をします。
 5月は19日(金)・26日(金)10時〜やっていますので小さいお子様と一緒に遊びに来てください。お待ちしています!!

ひよこ組 開始

画像1
画像2
 今日から「ひよこ組」(3歳児)が始まりました。
 子どもの遊びを見てください。
 保護者同士で,子育てについて話し合ってください。
 不安なことがある時は,担当の先生に相談してください。

 9:30〜11:00 自由遊びです。
11:00〜11:30 手遊びをしたり,絵本の読み聞かせを見たり聞いたりします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 園外保育(大文字山)
10/24 園外保育(大文字山)予備日
10/25 諸費用引落日
10/26 視力検査(年少組)
10/28 幼稚園バザー
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp