京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:69
総数:229985
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度途中入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

あつい・あつい…

 今日は何度も雨が降りましたね。涼しくなるかと思いきやまだまだ暑い幼稚園。
 うさぎさんたちも暑そうなので,こんなときは“うさぎさんクーラー”こと,凍ったペットボトルの登場です。
 さて…どうなったかな?と見に行くと,チョコちゃんは「おしり」を冷やしています。たんぽぽちゃんはぴったり横につけてくつろいでいます。冷やし方はそれぞれ。氷がとけるまでの束の間ですが,うさぎさんたちもほっとしてね。もう一息で涼しくなるかな?おとなも子どもも動物さんたちも,気を付けて夏を乗り切りましょうね。
画像1
画像2

どこにいるかな?

うさぎのきらくん,どこにいるか分かるかな?

暑いので,日陰で休憩しているよ。

みんなも水分補給をしたり日陰で休憩したりして,熱中症に気を付けよう!
画像1
画像2

2学期の準備をしているよ!2

普段なかなかできない溝や鶏舎なども,ぴかぴかに。

みんなと幼稚園で会えるのを楽しみにしているね。

夏休みのお話,たくさん聞かせてね!
画像1
画像2
画像3

2学期の準備をしているよ!

もうすぐ8月も終わり,2学期が始まりますね。
今年はいつもと違った夏休みでしたが,楽しく過ごせましたか?

先生たちは,お部屋のお掃除や整理をして2学期の準備をしていますよ。
画像1
画像2
画像3

お星さまみたいな花

画像1
画像2
画像3
 ばら組さんと種まきをしたルコウソウが咲き始めました。指の先くらいの小さな花です。つるをぐるぐるといっぱいに巻き付けて育っていますよ!
 同じく種まきをしたひまわりももうすぐ咲きそうです。よく見ると花びらが中で準備していますよ!「さぁ咲くぞー!」そんなふうに見えます!

みなさんお元気ですか?

画像1
画像2
画像3
 長いお休みがあけました。本当に暑いですね。幼稚園のウサギさんたちも本当に暑そうです…。ポップコーンはたくさん実ができてきました。おひげがいっぱいです。花壇のお花にはツマグロヒョウモンチョウが遊びに来ています。幼稚園の皆さんも体に気を付けて元気で過ごしてくださいね!

幼稚園もお休みとなります

11日(火)〜18日(火)まで,幼稚園もお休みとなります。

その期間にもし病気や事故など何かありましたら,1学期末に配布のおたより「夏休みについて」に記載の園長専用職務携帯までご連絡ください。

休み明けにまたみんなの元気なお顔を見られるのを,楽しみにしています。では健康・安全に気を付けて,楽しい夏休みをお過ごしください!

暑い日が続きますね

梅雨があけ,毎日暑い日が続きますね。
うさぎさんたちは,暑くてダラーっとのびています・・。

マスクをしていることで顔に熱がこもり,熱中症になりやすくなります。

日中は帽子をかぶり,こまめな水分補給をしましょう!


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp