京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:47
総数:229136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度4月に入園を希望される方、令和5年度に転入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

ひな人形を飾りました

遊戯室にひな人形を飾りましたよ。近くで見たりして興味津々な子どもたちです。

ひな祭りが楽しみですね!よろしければご覧ください!
画像1

2月生まれの誕生日会をしました!


今日は2月生まれのお友だちのお祝いをしましたよ。

お楽しみでは、ほんわかくらぶさんが遊びにきてくれました!
画像1
画像2

親子お茶会をしました

後藤先生に来ていただき、ゆり組さんで行う最後のお茶会をしました。今回は、おうちのかたをお招きしましたよ。

自分たちでたてたお抹茶をおうちの方へ。「おいしい!」「すごいね!上手だね」とお話してくれるおうちの方に、にっこり嬉しそうな子どもたち。

後藤先生、保護者のみなさま、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会をしました!

ゆり組の子どもたち、保護者のみなさん、先生たちで、お楽しみ会に参加しましたよ。

体を動かすゲームや読聞かせなど、みんなで楽しく過ごしました。

幼稚園で過ごす時間も残り少なくなってきた子どもたち。残りの時間も、幼稚園でたくさん遊んで過ごそうね!


保護者のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!


画像1
画像2
画像3

園長カフェへようこそ!

ゆり組の子どもたちが残り少ない幼稚園生活を振り返りながら、数人ずつ園長先生とお話する『園長カフェ』を実施しています。園長先生から招待状をもらい、どきどきしながら園長室へ!

たくさんお話をして、園長先生と楽しい時間を過ごせました。最後にはおみやげももらいましたよ!


画像1

地震の避難訓練をしました

地震の想定で避難訓練をしました。子どもたちには事前に知らせていませんでしたが、落ち着いて行動することができました。

いざというときに落ち着いて行動できるよう努めたいと思います。
画像1

生活発表会を実施しました

劇遊びや楽器遊び、合奏など、子どもたちの表現活動を見ていただく機会として、生活発表会を実施しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
画像1

鬼さんがいっぱい!

先日節分の日に、幼稚園に鬼がたくさん現れました!色とりどりの表情豊かな鬼さんたちです。

そのあと、みんなで豆まきもしましたよ!
画像1
画像2
画像3

姿勢の保健指導をしました

先日、体重測定の前に、姿勢の保健指導をしました。

そのあと「背中をぴんとして座ってみよう!」とみんなで座ってみましたよ。
画像1

明日は節分のつどいがありますよ!

明日は、幼稚園で節分のつどいがあります。たまご組さんも参加しますよ。

お部屋には、親子で作った鬼のお面がたくさん!どの鬼さんも表情豊かで素敵ですね。

明日は一緒に豆まきやお歌を歌って、楽しく過ごしましょう!どうぞお気軽にご参加ください!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp