京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:26
総数:229147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度4月に入園を希望される方、令和5年度に転入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

先生からのお手紙

画像1
 みなさん,おうちでげんきにすごしていますか?

 きっとおうちでいろいろなことをがんばっているみなさんに,せんせいたちのねがいをこめて おりがみをつかって おてがみをつくりました。
 
 “みなさんが しあわせで ありますように・・・”

 あしたおとどけする おたのしみぶっくに よつばのくろーばーや うさぎのおりかたも のせています。よかったら おうちのかたといっしょに つくってみてください☆
 
 

5月の未就園児教育相談 たまご組・ひよこ組をお休みします

画像1
 新型コロナウイルス感染拡大防止のための幼稚園の休園につき,5月のたまご組・ひよこ組をお休みします。楽しみにしてくださっている中大変申し訳ありませんが,どうぞよろしくお願いします。

動物さんのために・・・

画像1画像2
 ようちえんをそつえんしたともだちが うさぎさんやうこっけいさんのやさいを ようちえんまでとどけてくれました。
 かわいいおてがみも いっしょにもってきてくれました。
 ようちえんや どうぶつさんへのおもいが とってもつたわってきました。いいね!
 いつまでも おもいをよせてくれて ありがとう!!
 どうぶつさんも ようちえんのみんなも げんきです!

エールプロジェクト第一号到着!!

画像1
 こいのぼりを おうちのひとと いっしょにつくりました。かざぐるまがとってもよくまわると よろこんであそんでいるようです。いいね!
 おたのしみぶっくの おりがみのおりかたをみて おねえちゃんといっしょに おてがみもつくってくれました。いいね!
「ありがとう」のきもち しっかりうけとめたよ!こちらこそ ありがとう!!

5月になりました

あっという間に,5月がやってきましたね。

こいのぼりが,毎日気持ちよさそうに泳いでいます。


幼稚園は,明日から6日(水)まで,しばらくお休みとなります。

よろしくお願いいたします。


みなさま,連休中もお元気でお過ごしください!


画像1

再掲示 エールプロジェクトのお知らせ

ご家庭での過ごし方のメッセージ・ペーパークラフト・様々な過ごし方画像を上賀茂幼稚園公式メールアドレスに添付して送付いただいたり,FAXや電話で情報をいただくとその情報をHPにアップしていきます。是非ご参加ください。
エールプロジェクトの詳細は配布文書にて説明させていただいています。

てあらい・うがいをがんばっているよ!

おうちで, たのしいことを みつけられているかな?

おさるさんは, ようちえんを たんけんしたり, 

えほんを よんだりして あそんでいるよ!


あそんだあとは, てあらい・うがいを がんばっているよ。

みんなも がんばってね。
画像1
画像2

京都の子どもたちを応援するロゴができました

京都の子どもたちを応援するロゴができました。今後は様々な取り組みで,このロゴをシンボルマークに,京都の子どもたちにたくさんのエールを送りたいと思います。
画像1

ペーパークラフト

こんな感じに仕上がります。ぜひ挑戦してみてください。作品画像の送付先は,園の代表メールアドレスにお送りください。楽しい作品がたくさんあつまるといいですね。
画像1
画像2
画像3

うつくしくうまれかわりました

たいへんうつくしくうまれかわりました。みんなにつかってあそんでもらうのを,たのしみにしているぶらんこちゃんたちです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp