京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:26
総数:229152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度4月に入園を希望される方、令和5年度に転入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

すいかわり

うまく当たってもなかなかわれないね。すいかわりのお
あとのおたのしみはもちろん?
画像1
画像2
画像3

すいかわり

画像1
画像2
画像3
すごい!

すいかわり

画像1
画像2
画像3
みんなしっかりゆうどうしてね!

手作りかーりんぐ

画像1画像2画像3
おもいおもいの好きな絵をかいて,クッションとなるナイロン版の上に段ボールを貼り付けます。ミソは,なぜかパンパン床に打ち付けるとエアーがたまり,まるでホバークラフトのように,遊戯室の床を滑っていきます。すごくよく進みます。

最初のメニューは手作りかーりんぐ

画像1画像2画像3
一番最初のメニューはてづくりかーりんぐです。みんな一生懸命作っています。すごくよく滑ります。まるで本物のカーリングみたいです。

始まりのあいさつ

画像1
元気よく始まりのあいさつができました。どんなことが待っているか?わくわくしますね。さあ!よいよ二日間のスタートです。

さあ!いよいよ始まります。一泊二日のお泊り保育

画像1
さあ!いよいよ待ちに待ったお泊り保育のスタートです。みんな笑顔で登園してくれました。

1学期最後のひよこ組

画像1
あつ〜いあつい日が続く中,大きなプールでの水遊びは最高に楽しかったですね。
水が頭にかかっても大丈夫になったおともだち、ワニさん泳ぎが上手になったおともだち、いっぱいいっぱい遊びました。
2学期は9月5日(水)から始まります。日焼けした元気なお顔に会えるのを楽しみにしています。

PS ひよこぐみさんのさなぎ,ちょうちょになったらこのホームページでお知らせしますね!
画像2

保幼小交流「これからよろしくね」

今日,年長組(ゆり組)さんは隣接する上賀茂小学校の2年生と近隣の上賀茂こども園の年長組の子どもたちと交流をしました。
今年度初めての交流です。これから1年間同じグループでふれあいを深めていきます。
ゆり組の子どもたちはとても緊張した様子でしたが,2年生のお兄さんとお姉さんがとても優しく接してくれたので,少しずつ笑顔が見られるようになりました。
2年生の皆さん,素敵な関わりをしてくれてありがとうございました。
こども園の皆さん,これからいっぱいなかよくなりましょうね。

画像1
画像2
画像3

たまご組 7月13日(金) プールに入ったよ

たまご組のみんなで初めておっきなプールに入りました。
ひよこ組のお兄さん・お姉さんがプールの準備や消毒などを言葉はないけれど、行動で教えてくれました。
これで1学期のたまご組はおしまいです。2学期は9月7日(金)から始まります。お天気がよければプールにはいりますので、用意を持ってきてください。保護者の方も安全のため一緒に入ってもよい服装でお越しください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 移動水族館
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp