京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:47
総数:229123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度4月に入園を希望される方、令和5年度に転入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

春休みも元気に 3/25

 春の日差しはどこに,,ここ数日は風も冷たく,季節が巻き戻ったような寒さになりました。気温差が大きいこの時期は体調を崩しがちです。体調管理をしっかりして,元気に新学期が迎えられるようにお過ごしください。

画像1

終業式でした 3/24

画像1画像2画像3
もうすぐゆり組さんになるばら組さん…今日はばら組さんだけの終業式でした。ゆり組さんのように背筋を伸ばしてお話を聞いたり、園長先生の目をしっかり見て進級祝い品をいただいたり、とてもすてきでしたね。春になるのが待ち遠しいですね。保護者の皆様、地域の皆様があたたかく見守ってくださったおかげで、今年度も無事に終えることができました。心より感謝申し上げます。子どもたちの笑顔がいっぱいの毎日を過ごすことができました。ありがとうございました。また、来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

もうすぐ ゆり組さん

終業式の日、持ち物をゆり組の部屋に運びました。大事な仲間のちょこゆうひちゃん、ざりがにさんやどじょうさんもちゅうりっぷもみんなお引越ししました。「ひろいなあ」「ピアノもおっきい」お部屋にばら組さんの嬉しさがいっぱいになりました。でもすぐに、「ばら組のお部屋がかわいそう…」と戻っていった子どもたちの優しさが嬉しかったです。
画像1
画像2
画像3

はる、みつけた!

画像1
画像2
画像3
お庭の春を見つけて友達と教え合いっこして喜んでいましたね。

ばら組ラストランチ

画像1
ばら組としては、みんなで最後のお弁当。みんなのおいしい笑顔でいっぱいでした。ピカピカに食べて、お家の方にお礼のお手紙をこっそり袋に入れました。おいしくて愛がいっぱい詰まったお弁当、ありがとうございました。

修了式 無事終わりました

 雨の中でしたが,たくさんの方々に見送られて25名の園児が巣立っていきました。
 お世話になりました。ありがとうございました。

明日 修了式

 修了式の準備が整いました。
 あいにく天気予報は雨。たくさんの方に来ていただき,巣立ちゆく子どもたちをお祝いしていただければ嬉しいです。
画像1

最後の誕生日会

 3月生まれのお誕生会をしました。これでみんなのお誕生会が終わりです。みんな一つずつ大きくなっていくのです。おめでとう。
画像1

給食交流

 ゆり組は,上賀茂小学校の5年生のお兄さん,お姉さんと給食交流をしました。4月からは,ゆり組は新1年生。そして5年生は最高学年です。一緒に楽しく給食を食べました。
 初めにグループに分かれて自己紹介。次にみんなでゲームをしました。そしておいしい給食をいただきました。
画像1
画像2
画像3

「目指せ100冊!親子で絵本」達成おめでとう!  3/16

年長組も年少組も、読書ノートを使って100冊をみんなが達成し、京都市教育委員会から賞状をいただきました。今年度は、絵本室も拡張し、新刊も増えました。お家の人に絵本を読んでもらうひとときは、子どもたちにとってもお家の人にとっても特別すてきな時間…このひとときの積み重ねが豊かな心を育んでくれるのでしょうね。読書ノートが10冊を超えたお友達もいましたね。宝物のような思い出をたくさんつくってくださった、お家のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん、おめでとうございました!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp