京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:158
総数:827164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

新年度のあいさつ

画像1
 今年は桜の開花が思ったより早く,桜色以上に新芽の鮮やかな緑がまさに新入生の初々しさを感じさせるようなさわやかな新学期の幕開けとなりました。西ノ京中学校では,本日から3学年そろっての学校生活がスタートしています。
 昨年度行っておりました校舎の長寿命化改修工事も3月をもって無事竣工いたしました。外装は落ち着いたあずき色(もしくはココア色)となり,校舎東側にこれまでの玄関に代わる昇降口を新たに設けました。また,校内は二足制となり,本館と新館をつなぐ渡り廊下がエレベーター棟とともに新設され,体育館に直接行き来ができるようになりました。ご来校の折には新しく生まれ変わった西ノ京中学校の姿をご覧いただけると幸いです。
 創立70周年を迎える今年度,保護者・地域の方々に温かく支えられ,生徒も明るく素直なこの西ノ京中学校のよき伝統を受け継ぎ,教職員,保護者,地域,そして,新しく生まれ変わった学び舎が一体となって,信頼し合い,生徒の夢を支援し,生徒の成長する姿を楽しく語り合えるよう,教職員一丸となって教育活動を進めてまいります。今後とも本校の教育に対しまして一層のご理解,ご協力よろしくお願い申し上げます。

                      京都市立西ノ京中学校
                      校 長 内 田 隆 寿
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/31 よんきゅう生徒会児童会交流会
8/1 中京支部生徒会交流会

お知らせ

学校教育目標・方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp