京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:141
総数:827006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

不測! 女子バスケットボール準決勝

画像1
画像2
画像3
 24日(火)、女子バスケットボール準決勝が、桃山中学を相手に行われました。
 ゴール下までボールを運んでからシュートまで時間がかかるので、戻った相手に固められたあとの攻撃になることが多かった気がします。遠目からもシュートを放つのですが、決まらず。リバウンドを拾われます。試合は、常に相手を追いかける形となりました。
 相手の粘り強いディフェンスに、なかなか思うようにシュートをさせてもらえません。逆にそのボールを奪われ、逆襲を受けて失点。前半終了時に11−18だった得点は、3クオーターで20−33となりました。
 最終クオーター、懸命に反撃を試みますが、相手もからだを張って守備をしてきます。最後まで点差は埋まらず、残念ながら27−44で敗れました。
 午後からの3・4位決定戦へまわります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/31 よんきゅう生徒会児童会交流会
8/1 中京支部生徒会交流会

お知らせ

学校教育目標・方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp