京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up51
昨日:210
総数:833847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

5月14日(火)3年 学習確認プログラム 実施

画像1
画像2
5月14日(火)

3年生は、2限から6限まで「学習確認プログラム」を実施しました。
前もって「予習シート」で学習した上で、「学習確認プログラム」を受けます。
1ヶ月から1ヶ月半後に結果が返却されます。十分学力が身についていない単元を、「復習シート」で補っていくシステムです。
この学習確認プログラムを1年生で1回、2年生で3回、3年生で2回実施します。

「予習シート」で前もって学習をしなかったり、「復習シート」で弱点補修を行わないと十分な効果が出ません。「普段の授業」だけでなく、「学習確認プログラム」を有効に活用して、しっかり学力を身につけてください。

5月13日(月) 修学旅行 解団式

画像1
画像2
画像3
5月13日(月)

3年生は6限に体育館で修学旅行の解団式を行いました。
金曜日に修学旅行を終え、土曜・日曜の中二日空いたので、体力的にも精神的にも回復し、落ち着いて振り返ることができたと思います。


5月4日(土・祝)春季大会男子ソフトテニス個人全市大会

画像1
5月4日(土・祝)

西院コートで、男子ソフトテニスの全市大会(本選)が行われ、西ノ京中学校からは2ペアーが予選を勝ち抜き進出しました。
1ペアーは1回戦敗退しましたが、もう1ペアーが3回戦まで勝ち進み、ベスト16に入りました。

5月3日(金・祝)春季大会 陸上部

画像1
画像2
画像3
5月3日(金・祝)

西京極運動公園内のたけびしスタジアム京都で陸上の春季大会が行われました。当日は晴天で気温がやや高いコンデションで、暑い中でのレースとなりました。各自、自己記録更新に取り組みました。
保護者の皆様、多数の応援ありがとうございました。

5月3日(金・祝)春季大会女子ソフトテニス個人全市大会

画像1
画像2
5月3日(金・祝)

西院コートで、女子ソフトテニスの全市大会(本選)が行われ、西ノ京中学校からは3ペアーが予選を勝ち抜き進出しました。
2ペアーが1回戦敗退しましたが、1ペアーが3回戦まで勝ち進み、ベスト32に入りました。

5月10日(金) 修学旅行3日目50

それぞれのポイントで下車し、自宅への帰路につきました。
三日間、多くのアクセスをいただきありがとうございました。
修学旅行の更新は終わりたいと思います。
旅行の思い出をゆっくり聞いてあげてください。

5月10日(金) 修学旅行3日目49

2号車、くら寿司前到着

5月10日(金) 修学旅行3日目49

1号車、くら寿司、到着です。

5月10日(金) 修学旅行3日目48

2号車、千本丸太町の信号通過

5月10日(金) 修学旅行3日目47

1号車、西大路御池です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp