京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:198
総数:827751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

3年生を送る会(4)

 1年,2年,1組とメッセージビデオは続き,3年生の顔にも笑顔の花が咲きました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(3)

 学年をこえて,最も長時間活動を共にしたのが部活動でした。後輩たちからのビデオメッセージには,先輩たちへの思いがいっぱい詰まっていました。
 また,体育館の壁には,1・2年生からの感謝の言葉を集めた「サンキュー・フラワー」が飾られていました。後で,ゆっくり読んでくださいね。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(2)

 今年度は,コロナ対策で密集を避けるため,縦割りにしたり,合唱をしないようにしたりという工夫をしたのですが,例年と最も大きく異なった点は,「3年生の恩返し」をテーマに,その運営を3年生が行ったということです。司会進行も3年生が行いました。
 
画像1
画像2

3年生を送る会(1)

 今朝,3年生の教室には,在校生からのメッセージが掲示されていました。体育祭の縦割りの色に合わせた花束には,送る会を成功させようという後輩たちの思いがあふれています。
画像1画像2画像3

明日は3年生を送る会です!

 3月10日(水)は,3年生を送る会を実施します。今年度は,全校生徒が一堂に会してというわけにはいきませんが,みんなの思いは一つです。心温まる時間を共有し,思い出の1ページを飾りましょう。
画像1

3年「球技大会」(2)

 グランドでも体育館でも歓声があがり,球技大会をおもいっきり楽しんでいる様子でした。卒業まであと数日ですが,少しでも多くの思い出を西ノ京中学校で紡いでください。
画像1
画像2
画像3

3年「球技大会」(1)

 3月9日(火)3・4限に,3年生が球技大会を実施しました。男子はサッカー,女子はバレーボールで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3年「公立中期選抜事前指導」

 3月8日(月)に公立中期選抜が実施されます。受検する3年生に向けて,本日4限に事前指導を行いました。
 目標に向けて,これまで積み重ねて来たみなさんの努力が実ることを心から願っています。辛い時,苦しい時もあったと思いますが,よく頑張りましたね。さあ,その頑張りを自信にかえて,持てる力を存分に発揮して来てください!
画像1画像2

1年「百人一首大会」(2)

 例年のように,体育館で一堂に会しての実施とはなりませんでしたが,練習の成果を発揮してみんな頑張っていました。
        結果 1位…3組,2位…2組

画像1
画像2
画像3

1年「百人一首大会」(1)

 3月1日(月)5・6限,1年生が各教室に分かれて,百人一首大会を実施しました。最初に文化委員から説明を聞いた後に,競技がスタートしました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 第72回卒業証書授与式
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp