京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:158
総数:827165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

【お知らせ】預り金引き落しの日程

 預り金の引落しが,5月11日(月)となりますので,ご準備をお願いいたします。

5月17(日)までの休校延長に係る給食についてのお知らせ

1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について

 「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。

(1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。)

(2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)

≪返金額の計算方法≫
 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数
            (5月7日(木)〜15日(金))」

(例)給食取消回数が7回の場合
・310円×7回=2,170円
 (牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円)

2. 6月分の予約申込みについて

 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。

◆予約システム: 5月1日(金)〜5月18日(月)

・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
(予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...

・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。

◆予約マークシート: 5月7日(木)〜5月11日(月)
                 → 5月12日(火)

※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。

1年生保護者様「夏用標準服申込日」【再】変更のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う臨時休業期間延長のため,5月7日(木)としておりました「夏用標準服」の申込日を5月18日(月)に再度変更させていただきます。なお,現状では,5月28日(木)以降,随時,納品予定となっております。ただし,今後の状況により,日程を変更せざる得ない場合がございますことをご了承ください。変更等が生じた場合は,確認でき次第ホームページでお知らせさせていただきます。このような状況のため,度重なる日程変更で,ご心配をおかけいたしますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 【変更前】         【変更後】
  申込日:5月 7日(木)→ 申込日:5月18日(月)
  納品日:5月28日(木)→ 納品日:5月28日(木)より随時

健康観察票[〜5月17日(日)]

 以前にポスティングさせていただいた「健康観察票」の日付が,5月6日(水)までとなっておりましたので,17日(日)までの日付の入った「健康観察票」をアップさせていただきます。ご活用いただき,毎日の健康観察を継続していただきますようお願いいたします。

      「健康観察票」はこちらです。
            ↓
      健康観察票[〜5月17日(日)]

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

 5月6日(水)までとなっておりました臨時休業期間が,5月17日(日)まで延長となりましたのでお知らせいたします。以降につきましては,今後の政府による「緊急事態宣言」および京都府による「緊急事態措置」の継続状況を踏まえてのお知らせとなります。なお,引き続き,健康にくれぐれもご留意ください。

         詳細はこちらをご覧ください。
               ↓
【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

6月分「給食献立表」

 6月分の「給食献立表」が届きましたので,お知らせいたします。

           こちらをご覧ください。
               ↓
           6月分「給食献立表」

*予約システムでの申込は5月 1日(金)〜18日(月)です。
*マークシートでの申込は5月11日(月)までに学校へ提出してください。

令和2年度「PTA会費」引落としのお知らせ

 4月24日(金)に,預り金より「PTA会費」の引落としがございますのでお知らせいたします。ご確認のほど,よろしくお願いいたします。

学校だより(1)

「学校だより(1)」をアップしました。
      ご覧ください。
         ↓
      学校だより(1)

がんばれ!京都の子どもたち〜オール京都で学びの支援を〜

 休校中の子どもたちの学習や心と体のサポートをするために,京都市教育委員会,京都新聞,KBS京都テレビが一体となって展開する「京都・学びのプロジェクト」についてのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。           ↓
   がんばれ!京都の子どもたち〜オール京都で学びの支援を〜

【お知らせ】布製マスクの配布について

 文科省より,生徒1人に2枚ずつ配布される「布製マスク」の1枚目が,学校に届きました。今週末から来週初めにかけて,各ご家庭に配布するプリント類と一緒にポストに入れさせていただきますので,ご活用ください。「布製マスク」は1日1回の洗濯で,おおむね1か月利用可能とのことです。2枚目は,5月以降に配布予定となっていますので,届きましたら,学校再開時に配布させていただく計画をしております。

[参考]洗い方に関する経済産業省の動画がインターネットに掲載
    されています。

 <検索方法>
  ・YouTubeから「布マスクをご利用のみなさまへ」で検索
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 三者懇談(1)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp