京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up75
昨日:210
総数:833871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

体育祭「開会式」(2)

 生徒会長の掛け声に合わせて,全校生徒で,本年度の学校祭のテーマである「完全燃SHOW」の雄たけびをあげました。
画像1
画像2

体育祭「開会式」(1)

 秋晴れの中,校旗を先頭に生徒が入場しました。どのクラスも学級旗のもと,心をひとつに笑顔で行進していました。
画像1
画像2

体育祭

 9月25日(水)体育祭は予定通り開催いたします。

京都市秋季大会「陸上競技」

 令和元年9月21日(土)西京極陸上競技場にて秋季大会が開催されました。時折,小雨がパラつき,朝方には肌寒ささえ感じるような気候の中ではありましたが,選手たちはそれぞれの種目で健闘し,西ノ京中学校から,男子1500mで第2位,男子400mで第5位に入賞しました。
画像1
画像2
画像3

体育祭「学年別練習」

 本日,体育祭の学年別練習を行いました。前回は雨のため,体育館での実施となりましたが,今日は朱雀グラウンドを使って練習することができました。明日は2限から予行を行う予定です。
 音楽を流しての行進練習等,近隣の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが,子どもたちの頑張りを温かく見守っていただければと存じます。ご理解いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

朱八敬老会 吹奏楽部演奏

 9月15日(日)朱雀第八小学校で「敬老会」が開催され,西ノ京中学校の吹奏楽部が出演しました。地域の方々とふれあいながら,日頃の練習の成果を披露することができました。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 京都市中学校秋季新人戦大会「軟式野球」(2)

 9月15日(日)二条中学校にて,音羽中学校との対戦がありました。昨日の試合で火が付いたのか,1回から打線がさく裂し,大量得点をあげました。その後,猛攻はとどまることなく,3回戦コールド勝ちをおさめました。
画像1
画像2

令和元年度 京都市中学校秋季新人戦大会 「軟式野球」(1)

 9月14日(土) 同志社中学校との対戦がありました。前日の雨とはうって変わって,晴天に恵まれ,午前中はさわやかな秋の風を感じられる陽気となりました。0対2で試合が進む中,最後まであきらめることなく攻めた結果,7回で2対2に追付き,最後は3対2で勝利を収めることができました。
画像1
画像2
画像3

体育祭「学年練習」

 9月25日(水)実施予定の体育祭に向けて,学年練習が行われました。あいにくの雨で,体育館での練習となりましたが,日差しがない分,暑さはいく分,マシだったように思われます。体育祭当日が,クラスの団結力を発揮して思い出に残る一日となるように,練習にもしっかり取り組んでください。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季総合体育大会「水泳競技の部」

 9月8日(日)に,京都市中学校秋季総合体育大会「水泳競技の部」が,京都アクアリーナで行われ,本校から2年生が2名出場しました。結果は以下の通りでした。

2年生男子 200メートル個人メドレー 2分22秒32 2位
      400メートル個人メドレー 4分53秒87 1位

2年生男子 100メートル自由形 1分01秒36 4位
      100メートル背泳ぎ 1分06秒67 1位
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/15 1年カルタ大会(5・6限)
1/16 新入学生保護者対象説明会
1/18 3年土曜学習会
1/19 PTA社会見学
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp